中央区にて【サ高住】の一室1LDKの不用品丸ごとお片付け

いつも、当社のブログをご覧いただき大変誠にありがとうございます。
またいつも弊社へのお問合せ、ご利用・お役立て頂いている皆様へ心より感謝申し上げます。



さあ、4月に入り外の気温も暖かく、春めいた陽気に包まれてとても気持の良い過ごしやすい季節になってきましたが、皆様はいかがおすごしでしょうか?

新型コロナウィルスの影響で、不要不急の外出を余儀なくされている現状、どこかへお出かけしたいという気持ちをグッとこらて頑張っている皆様と気持ちは私も一緒です。

現在は、大都市東京・大阪を中心にさらなる急速な感染拡大が連日発表されており、いったいこの先どうなってしまうんだろうと不安を日々感じています。

ただ、一人一人の責任ある行動が今の大変な状況を収束させる重要な要因の一つでもありますので、少しの我慢と忍耐をもって国民一人一人が協力・結束し1日でも早く収束する事を願い強い気持ちをもって一緒に頑張っていきましょう。

そして、何度も申し上げさせて頂いておりますが、
新型コロナウィルスの影響により、
全く気の抜けない大変な状況化が以前続いておりますので、
是非、皆様一人一人感染予防等を心掛け、

日々のできる予防を怠らず、いつまでも変わらないご健康を、
弊社スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

■今回も以前ご利用頂きましたリピーター、T様からのご依頼!

ここ最近、弊社をご利用いただいたリピーター様からの
ご依頼を頂く機会が増えてきており、
弊社にとって、再度お問合せ・ご利用いただけることは大変ありがたい事とで、
大変うれしく思っております。
T様、いつも弊社をご利用いただき感謝を申し上げると共に、再びお役に立てることができ、あらためて厚く御礼申し上げます。



さて、 今回ご依頼頂きましたT様より、

中央区にて【サ高住】の一室1LD退去に伴う不用品の丸ごとお片付けの作業ご依頼。

※【サ高住】とは

【サ高住】=【サービス付き高齢者向け住宅】

サービス付き高齢者向け住宅は、民間事業者などによって運営される介護施設で、「サ高住」「サ付き」などと略されることもあります。

昨今、日本の社会問題の一つでもある超高齢化社会に伴い、
2011年の「高齢者住まい法」改正によって創設され、需要に伴い施設数が増加しています。

このため、公的な介護施設(特別養護老人ホームほか)への入居待ち問題が深刻な現状、民間による介護施設の充実という点で、大きな期待が寄せられています。

サービス付き高齢者向け住宅は、基本的には「介護の必要がない、比較的に元気な高齢者のための施設」です。

有料⽼⼈ホームが要介護度の⾼い⼈の受け⼊れを前提とし、⼊浴・排泄・清掃など⽣活全般の介助、⾷事の提供、健康管理を行うのに対し、
サービス付き⾼齢者向け住宅で義務付けられている
「安否確認サービス」・「生活相談サービス」の2つがあります。

サービス付き高齢者向け住宅は有料老人ホームのように介護サービスの提供がない分、自由度の高い生活ができることが特徴で、専門スタッフが24時間常駐しているため緊急時も安心です。



この度もT様と
事前のお客様とのすり合わせをしっかり行い、あらためて「買取させて頂くお品物」「廃棄する物」「お客様のご指示のもと残しておく物」「お探し物の発掘」等のそれぞれしっかりと事前のご確認のもとでお見積りご提案、
この度の受注ご依頼を頂き、ご希望のスケジュールに合わせ作業着手させて頂きました。

尚、福祉施設等での作業ご依頼に関しましては、
都度、施設の管理室とも同時に事前の打合せにより事前確認の上
(トラックの停車場所・養生箇所・一般廃棄物の仮置き場・エレベーター使用案内等他)、
他ご住居様などへの配慮も怠ることなく徹底したうえで作業を行わせて頂いております。

また現在、新型コロナウイルスの影響により、施設管理者様にてスリッパ1つ1つの除菌作業なども含め徹底しており、弊社ももちろんマスク等他、全スタッフ徹底のもと感染対策を怠らず作業させて頂きました。

■仕分け作業からの作業スタート!

12時の昼食時の時間帯にエレベーターが込み合うとの事でそれまでには搬出作業まで終了させなければならないミッションもありでした!

※弊社は家庭から出るごみ廃棄物(一般廃棄物)を適正に処理するため、各地方自治体毎に一般廃棄物の収集運搬の認可を持つ業者様との連携を必ず行っております。
安心・安全を信念としている弊社はコンプラインアンスの徹底を順守、不法投棄や一般廃棄物を自車のトラックに乗せるような事は絶対にありません。

■作業員 3名
作業時間:2時間

無事、昼食時間帯までには
簡易清掃も含めすべての作業完了!

T様、再度弊社のご利用、貴重なお時間とまたご縁を頂けたことにありがたい気持ちでいっぱいです。

この場をお借りしまして、弊社スタッフ一同あらためて感謝申しげます。
この度の再度弊社ご利用誠にありがとうございました。

今後も変わらず、コンプライアンスの徹底、親切・丁寧な対応を心掛け、お問合せ・ご利用いただきました皆様より「たくさんの笑顔」を頂き、「この業者に依頼して良かった!」と言っていただけるよう日々努力を惜しまず、精進していきます!

■4月のスケジュール


4月のスケジュールにつきましては、まだまだご対応可能ございます。

是非何かお困りごとやご相談等ございましたら、
まずは弊社フリーダイヤル0120-940-317までお問合せ下さい。


お客様一人一人しっかりとヒアリング、親切・丁寧なご対応ができるよう徹底しており、最善な方法で金額を含めご提案させて頂いておりますので、どうぞ弊社をお役立ていただければと思います。
また、リユース強化にも努めておりますので、お客様にとって不要なお品物を処分するだけでなくプロの鑑定士も在籍、輸出業者との連携も心掛けておりますのでしっかりお品物を見極め、再販可能な物はしっかり買取をさせて頂き、少しでもお客様への還元も含め最大限努力務めております。
皆様の「笑顔」に出会える機会を頂けるよう、弊社スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。