清田区にて不動産売買に伴う、不用品残置物、一軒家丸ごとお片付け





いつも、当社のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
またいつも弊社へのお問合せ、ご利用・お役立て頂いている皆様へ心より感謝申し上げます。



先日、ついに2020年4月7日(火)に
新型コロナウィルスの感染が拡大している
7都府県対象(東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡)に日本政府より「緊急事態宣言」が発令されました。


「緊急事態宣言」によって、都道府県知事は、住民に対して期間と地域を定めた上で不要不急の外出を自粛するよう「要請」できるほか、事業者などに対して店舗や施設の使用制限を「要請」できるようになります。
一方で、政府は、他国と違い日本の「緊急事態宣言」は強制力のある措置は限られ、海外のような「ロックダウン」=「都市封鎖」ではないということです。

2020年5月6日までの期間1ヶ月とし、最悪の状況にならないよう、急速に加速している感染の拡大を阻止し、収束に向かわせる強い目的ではありますが、それに伴い国民の生活、日本経済、さらに企業への打撃、補償問題など様々な懸念材料も同時進行で発生しており、日々の不安は一向に変わらず他人事ではないと感じております。

ただ、その不安を少しでも解消できるのは、この感染拡大を阻止することが最優先事項です!
その為にも、私たち一人一人の責任ある行動が日本国内、世界レベルでの大変な状況を収束させる重要な必須要因の一つですので、
弊社スタッフ全員も徹底しておりますが、変わらず不要不急の外出は控え、手洗い、うがい、マスクの着用、アルコール消毒など感染症対策を怠らず徹底し、もう少しの我慢ともう少しの忍耐をもって一人一人が協力・結束し1日でも早く収束する事を願い、負けずに強い気持ちを持って前を向いていくことが大事です。一緒に頑張っていきましょう!

そして
皆様のいつまでも変わらないご健康を、
弊社スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

■さあ、今回のご依頼者様
清田区にお住いのK様からの一軒丸ごとお片付けご依頼

今回のご依頼頂きましたK様
いつもお世話になっている不動産業者様からのご紹介!

この度は、弊社へのご紹介頂いた不動産業者様をはじめ、ご利用・作業ご依頼を頂きましたK様との貴重な出会いと共に、お役に立てる機会を頂き、
あらためて弊社スタッフ一同感謝申し上げます。


去年12月にお見積りでご訪問!
まだご自宅をどうするのか方向性が決まっておらず、そのまま建物を残して売買されるのかされ、解体してさら地にして売買されるのか決まっておりませんでしたが、
「必要なお品物」「必要じゃないお品物」の把握が出来ており、今回の不用品残置物の処理にどのくらいの金額がかかるかも知りたいとの事でしたので
もちろん買取も含めて丁寧に、しっかりとお客様へのヒアリングに時間をかけながらお見積りさせて頂きました。

その後、売買に伴う買主様も決まり、解体予定で進んでいますのでまずは、家にある不用品残置物を先に片付けたいとの事で、3月にご連絡を頂き作業ご依頼の仮受注を頂きました。

また、追加で必要なお品物を徐々に持ち出しているということで、作業日までに期間を設け、ご自宅の中に必要なお品物が無い状態までお待ちさせて頂きました。

同時にお見積してから期間がたっているのと、追加で必要なお品物を更に持ち出しているということで、物量やお部屋の状況がかわっている可能性がある為、双方で行き違いがないようトラブル防止のためにも再度、ご訪問させて頂き現状把握、お客様との再度確認も含めて再お見積り開始!

家の中は、去年の12月のお見積り時より各部屋きれいに整頓されまとまっており、家具類、収納系の中はほとんど空になっていたのと、やはり総物量が少なくなっているのと作業時間の短縮にも関連して、再度減額にてお見積金額ご提示、お客様ご納得のもと今回の受注確定、この度の4月作業ご依頼を頂きました。


※今回も含み、受注ご依頼を頂いてからお客様にて弊社作業着手までの間に、少しでも頑張って片づけを行ったとの事で、廃棄物がお見積り時当初より減っている事や、お客様が自ら動いて頂いた分も考慮も含み、再お見積りの際や最後ご精算時の際に、ご提示金額より減額対応もしっかりとさせて頂いております。


また今回のように、弊社は各工程に基づいてしっかりとお客様との事前の打ち合わせを可能な限りご納得いくまで確実に行い、お客様のご希望のスケジュールにて、最も最善なご提案で作業完了まで、法令順守の徹底、安心・安全を信念とした弊社が責任をもって作業を行っております。

■それでは早速作業スタート!

作業前の家の中はとても整理・整頓されており、大変きれいなご自宅でした。
もちろん事前にお客様とのすり合わせをしっかり行い、「買取するもの」「廃棄するもの」「お客様のご指示のもと残しておくもの」それぞれしっかりと事前のご確認のもとで作業させて頂きました。


■5LDK 総物量2tトラック2台分
作業日数トータル3日間 スタッフ4名
1日目 
仕分け作業、搬出作業
2日目
輸出業者との連携にて輸出品の搬出
弊社買取品の搬出 
3日目 
札幌市一般廃許可業者による廃棄物の収集・運搬 
最終確認・簡易清掃


尚、弊社は家庭から出るごみ廃棄物(一般廃棄物)を適正に処理するため、各地方自治体毎に一般廃棄物の収集運搬の認可を持つ業者様との連携を必ず行っております。
安心・安全を信念としている弊社はコンプラインアンスの徹底を順守、不法投棄や一般廃棄物を自車のトラックに乗せるような事は絶対にありません。

※買取品のみにつきましては、自車トラックにて引取りさせて頂いております。

今回の作業は鍵をお預かりし、立会なしでの作業でしたが、
作業中
K様より、飲み物の差仕入れを頂いたり
「この度は大変な作業だと思いますが、どうぞよろしくおねがいします。」
お気遣いやありがたいお言葉も頂きました。
弊社もご依頼者様の笑顔を拝見させて頂きと大変うれしく思っております。


今後も変わらず、コンプライアンスの徹底、親切・丁寧な対応を心掛け、お問合せ・ご利用いただきました皆様より「たくさんの笑顔」を頂き、「この業者に依頼して良かった!」と言っていただけるよう日々努力を惜しまず、精進していきます!

この度は、K様のお気遣い・ありがたいお声がけ
貴重なお時間・出会いと共に、お役に立てる機会を頂いことに
あらためて大変感謝申し上げます。

この度は弊社ご利用頂き、誠にありがとうございました!

■4月のスケジュール


4月のスケジュールにつきましては、ありがたいことでほぼ4月中旬~5月上旬までご予約で埋まっている状況です。
ただ、状況に応じてスケジュールの調整を踏まえて対応可能となっておりますので
是非何かお困りごとやご相談等ございましたら、
まずは弊社フリーダイヤル0120-940-317までお問合せ下さい。
お客様一人一人しっかりとヒアリング、親切・丁寧なご対応ができるよう徹底しており、最善な方法で金額を含めご提案させて頂いておりますので、どうぞ弊社をお役立ていただければと思います。
また、リユース強化にも努めておりますので、お客様にとって不要なお品物を処分するだけでなく、長年の実績を持った査定士(遺品査定士)も2名在籍、輸出業者との連携も心掛けておりますのでしっかりお品物を見極め、再販可能な物はしっかり買取をさせて頂き、少しでもお客様への還元も含め最大限努力務めております。
皆様の「笑顔」に出会える機会を頂けるよう、弊社スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。