豊平区にて解体に伴う一軒家丸ごとお片付け

いつも、当社のブログをご覧いただき大変誠にありがとうございます。
またいつも弊社へのお問合せ、ご利用・お役立て頂いている皆様へ心より感謝申し上げます。




以前、北海道は新型コロナウィルスによる緊急事態宣言により、不要不急の外出自粛・三密回避の要請が続いており、まだまだ気軽に外出とはいかないようです。
1分1秒1日でも早い収束を願い、皆様の変わりない日常に戻ることを願うばかりです。

引き続き、更なるもう少しの我慢ともう少しの忍耐をもって、負けずに強い気持ちを持って前を向いていくことが大事です。
一緒に頑張って乗り越えていきましょう!

そして皆様のいつまでも変わらないご健康を、
弊社スタッフ一同日々心よりお祈り申し上げます。




私齋藤も普段から日々、仕事以外の不要不急の外出や
手洗い、うがい、マスクの着用、アルコール消毒など感染症対策を怠らず徹底しておりますが、
最近時間があるときは、
ジョギングなどで外の空気を吸い、気持ちのリフレッシュをしたり、
子供達は自宅にてハピロールでオレオやイチゴなどを混ぜるなど、
自分好みの味で手作りできる人気のロールアイス作りなどでSTAY HOMEを楽しんだりしています。
作る過程も、ヘラで丸めていく作業があり見てるととても興味深いんですが、この手作りアイスが想像を絶するほどの絶品のうまさ!メチャクチャ美味しいんです!
ぜひおススメです!

子供たちの自作です!




すいません、話はそれてしまいましたが、
不要不急の外出自粛要請を余儀なくされている現在、感染への不安も含み
弊社では最近、お問い合わせ頂いたお客様より立会なしでのご相談・ご要望が増えてきている傾向があります。
メールにて画像によるお見積りや、お客様ご承諾のもとTV電話などの工夫などにより、直接対面する事無くお問い合わせ内容に応じて、お見積りから作業完了までの対応を推進、ご提案・ご対応させていただいております。

■立会なしにて見積もり~作業ご依頼・ご精算までの流れ

・お問い合わせ頂いたお電話やメールにて、お客様のご依頼内容やご不明点などの詳細確認

・お見積りご訪問日程のすり合わせ

・お客様のご承諾のもと、作業現場のカギ預かり
※ご郵送もしくわ不動産会社様よりカギ受領も含み

・お見積もり日、お電話やご要望に応じてTV電話にてリアルタイムに会話も含め立会なしでの現地お見積り、確認事項すり合わせ

・ご依頼者様のご指定住所へお見積書原本郵送もしくわメール添付にてご提示

・作業ご依頼受注の際は、作業日程のすり合わせ、再度確認事項の再確認

・すり合わせを行った作業日程にて予定通り作業スタート

・作業終了後、ご連絡の上、補足で作業前・作業後のご自宅内の各部屋の画像メール添付にて、ご依頼者様にて状況確認

・ご請求書・鍵ご返却の発送、弊社指定のお振込口座へご入金、ご精算業務完了

・領収証発送 お礼のご連絡・ご挨拶

ご要望のお客様は是非!
悩まず弊社へお気軽にご相談お問い合わせください。
長年の実績を兼ね備えている弊社スタッフにて、
お客様一人一人しっかりとヒアリング、親切・丁寧なご対応
ができるよう徹底しており、
最善な方法で金額を含めご提案させて頂いておりますので、
どうぞ弊社をお役立て下さい。

■解体に伴う残置物一軒家丸ごとお片付けのご依頼

先日、いつもお世話になっております不動産業者様よりご紹介ご依頼・作業させていただきました、豊平区にある解体予定の一戸建て内にある残置物すべての丸ごとお片付け

ご依頼者様が長年住んだご自宅を処分、不動産売買に伴いご自宅1戸建を解体する方向となり、それに伴い物置2棟・家屋内のすべての家財道具の全撤去丸ごとお片付けのご依頼となります。

ご住人様はすでにお引越し後により、必要なお品物などはすでに持ち出し済み。

作業前にあたりもちろん、今回も事前にお客様とのすり合わせをしっかり行い、「買取するもの」「廃棄するもの」「お客様のご指示のもと残しておくもの」また「お探し物の発掘のご要望有無」等、それぞれしっかりと事前のご確認を怠ることなく、お客様にとってもう必要なお品物が無い状態をご承諾のうえで相違なく信頼のもと安全に作業スタートさせて頂き、3日間の作業を経て簡易清掃・最終チェック確認のもとすべてのご依頼内容の作業を完了、きれいな状態で解体業者様へバトンタッチ致しました。


弊社はどのような状況・状態でも最後はしっかりと簡易清掃も含めきれいな状態で気持ちよくお渡しできるよう日頃から最大限努力・徹底に努めております。

それでは、仕分け作業からスタート!

1日目は仕分け作業メインですが、お部屋から運び出し搬出できる状態までの形作り、事前の準備の為の段ボール詰めや梱包作業、ここではスタッフ一人一人の細かい手作業による分別・仕分けもちろん、同時に危険物(スプレー缶・ライター・マッチ・電池類他)の仕分けも大変重要になります。
後日、事前に手配済みの一般廃棄物の収集運搬を行う
札幌市環境事業公社さんのパッカー車(ごみ収集車)の中に
他の廃棄物と危険物などが一緒に混ざって入らないようにする為です。

※たまにニュースなどで耳にしたことはあると思いますが、パッカー車からの火災事故の発生を防ぐ為の事前対策の一つです。

今回の総物量の目安としては2tトラック3台分
作業日数トータル3日間
1日目 
仕分け作業
搬出・片付け作業
2日目
搬出・片付け作業
一般廃許可業者による廃棄物の収集・運搬
3日目 
搬出・片付け作業
一般廃許可業者による廃棄物の収集・運搬 
簡易清掃・最終確認

1回目
2回目

尚、弊社は家庭から出るごみ廃棄物(一般廃棄物)を適正に処理するため、各地方自治体毎に一般廃棄物の収集運搬の認可を持つ業者様との連携を必ず行っております。
安心・安全を信念としている弊社はコンプラインアンスの徹底を順守、不法投棄や一般廃棄物を自車のトラックに乗せるような事は絶対にありません。

※買取品のみにつきましては、自車トラックにて引取りさせて頂いております。


全てのご依頼作業完了!


この度は、弊社へのご紹介頂いた不動産業者様をはじめ、ご利用・作業ご依頼を頂きましたご住人様との貴重な出会いと共に、お役に立てる機会を頂き、
あらためて弊社スタッフ一同感謝申し上げます。

今後も変わらず、コンプライアンスの徹底、親切・丁寧な対応を心掛け、お問合せ・ご利用いただきました皆様より「たくさんの笑顔」を頂き、「この業者に依頼して良かった!」と言っていただけるよう日々努力を惜しまず、精進していきます!

この度は弊社ご利用頂き、誠にありがとうございました!

■5月のスケジュール


5月のスケジュールにつきましては、まばらではありますが、作業のご予約が下旬に向かって6月上旬まで埋まってきている状況です。
ただ、状況に応じてスケジュールの調整を踏まえて対応可能となっておりますので
是非何かお困りごとやご相談等ございましたら、
まずは弊社フリーダイヤル0120-940-317までお問合せ下さい。
お客様一人一人しっかりとヒアリング、親切・丁寧なご対応ができるよう徹底しており、最善な方法で金額を含めご提案させて頂いておりますので、どうぞ弊社をお役立ていただければと思います。
また、リユース強化にも努めておりますので、お客様にとって不要なお品物を処分するだけでなく、長年の実績を持った査定士(遺品査定士)も2名在籍、輸出業者との連携も心掛けておりますのでしっかりお品物を見極め、再販可能な物はしっかり買取をさせて頂き、少しでもお客様への還元も含め最大限努力務めております。
皆様の「笑顔」に出会える機会を頂けるよう、弊社スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。