中央区にてリフォームに伴うマンション1室の不用品片付けご依頼

いつも、当社のブログをご覧いただき大変誠にありがとうございます。
またいつも弊社へのお問合せ、ご利用・お役立て頂いている皆様へ心より感謝申し上げます。

  

3月も終わろうとしていますが、前年と比べると多少ではありますがお問合せご依頼が少ないように感じております。
ただ大変ありがたい事で、変わらず提携業者様からのご紹介、【HPを見た】【当社のチラシを見た】という一般の皆様からのお問合せお見積り、作業ご依頼を次々と頂いており、数ある同業他社の中、当社をお選びいただきお役に立てる機会がある事、素敵な皆様と出会いご縁を頂ける機会がある事に、大変ありがたく感じており、あらためて心より感謝申し上げます。


まずは、何度も申し上げておりますが
新型コロナウィルスの影響で、気を抜けない大変な状況化ではありますので、
是非、皆様一人一人感染予防等を心掛け十分注意をし、

日々のできる予防を怠らず、いつまでも変わらないご健康を、
弊社スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

■さて、今回は

中央区にお住いのT様からのご依頼


中央区の分譲マンションに住んでいるお部屋をリフォームされるということで、お引っ越しに伴い、不用品残置物を丸ごと片付け処分ご依頼です。



お見積り時はお引っ越し前・準備中で、まだ生活感あふれる状態の中ではありましたがお客様ご指示の不用品を一つ一つ拝見させて頂くと、意外と処分するお品物の中にも状態もよく再販でき、買取できそうなもの含まれており、しっかりとプロの目利きをもつ弊社にて買取もさせて頂き、今回の作業料金からも差引でのご提示金額でご提案させて頂きました。

ほとんどが処分と思っていたお客様は、大変喜んで頂き同業他社への相見積もりもとらず弊社にて受注、作業ご依頼を頂きました!

※下記、買取したお品物の一部です。

チェロ 1/4
3枚扉クローゼット
8段タンス


弊社は、何度もお話しさせて頂いておりますが、リユースの徹底のもと、お客様にとって不要なお品物を処分するだけでなくプロの鑑定士も在籍、輸出業者との連携も心掛けておりますので、しっかりお品物を見極め再販可能なお品物はしっかり「買取」をさせて頂き、少しでもお客様への還元も含め最大限努力務めさせて頂いております。


また、お見積りさせて頂いている際も同時に、
作業スケージュールの方向性をお伺いしたところ、お引っ越し前お引っ越し後どちらのタイミングかはまだ決まっておりませんでしたので、お客様のお話、方向性をしっかりと時間をかけお聞きし、


〇お引っ越し前に作業をさせて頂くお客様の場合
・お引っ越し準備に伴い、持っていくもの、置いて行かれるもの等細かな物も含め仕分け、梱包するための作業スペースを確保したい

・お引っ越しまでのスケジュールにゆとりがある方や大型の家具が多い方、不用品のお品物が一つ一つすでに決まっており、しっかりと把握されている方等

〇お引っ越し後に作業させて頂くお客様の場合
・お引っ越しまでのスケジュールに時間がない方や立ち合いができない方
・不用品のお品物もふくめ特定されておらず、お引っ越し当日まで必要な物、置いていくものが把握できていない。
・お引っ越し後に予想にできない廃棄物・ごみが出る可能性がある
・お引っ越し後に廃棄する物の中に、間違って必要な物が含まれないよう、作業当日は、必要な物がない状態からの作業スタートが可能等

このように、今までの現場経験も踏まえ、
あくまで一例として参考までにお話をさせて頂き、

事前にお客様とのすり合わせをしっかり行い、あらためて「買取させて頂くお品物」「廃棄する物」「お客様のご指示のもと残しておく物」「お探し物の発掘」等のそれぞれしっかりと事前のご確認のもとでお客様がご納得できる最善の方法で作業方法も含めお見積りご提案、
この度の受注ご依頼を頂き、お引っ越し後に作業スケジュールを合わせ
着手させて頂きました。

T様、作業当日、作業完了までの立会、貴重なお時間とご縁を頂けたことにありがたい気持ちでいっぱいです。

この場をお借りしまして、あらためて誠に感謝申しげます。

この度は、弊社ご利用・お役立て頂き誠にありがとうございました。

※作業前のお部屋の画像があるとより分かりやすいと思うのですが、
申し訳ございません!
肝心な画像をまたまたとり忘れてしまいました。

※弊社は家庭から出るごみ廃棄物(一般廃棄物)を適正に処理するため、各地方自治体毎に一般廃棄物の収集運搬の認可を持つ業者様との連携を必ず行っております。
安心・安全を信念としている弊社はコンプラインアンスの徹底を順守、不法投棄や一般廃棄物を自車のトラックに乗せるような事は絶対にありません。

※買取品のみにつきましては、自車トラックにて引取りさせて頂いております。



■作業員 4名
作業時間:2時間

すべての作業完了!


弊社はリサイクルのプロのスタッフがお客様にとって大事なお品物の取り扱いや目利きを踏まえ、ただ処分するだけではなく買取も含めたリユースをしっかりと心掛けていますので、不要な物で処分や買取してほしいもの等が出てきた場合は是非ご相談、ご利用、お役立てください。

■3月、4月スケジュール


3月のスケジュールにつきましては、後半若干の空きがございます。
4月の作業スケジュールにつきましては、まだまだ対応可能ですので是非何かお困りごとやご相談等ございましたら、
まずは弊社フリーダイヤル0120-940-317までお問合せ下さい。



お客様一人一人しっかりとヒアリング、丁寧なご対応ができるよう徹底しており、最善な方法で金額を含めご提案させて頂いておりますので、どうぞ弊社をお役立ていただければと思います。
また、リユース強化にも努めておりますので、お客様にとって不要なお品物を処分するだけでなくプロの鑑定士や遺品査定士も在籍、輸出業者との連携も心掛けておりますのでしっかりお品物を見極め、再販可能な物はしっかり買取をさせて頂き、少しでもお客様への還元も含め努力、最大限務めております。
弊社スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。