中央区にてマンション1室 不用品丸ごとお片付け
いつも、当社のブログをご覧いただき大変誠にありがとうございます。
またいつも弊社へのお問合せ、ご利用・お役立て頂いている皆様へ心より感謝申し上げます。
連日テレビやニュース等で取り上げられ情報発信されていますが、
新型コロナウイルスの影響で、外出自粛要請等により
私も含め仕事以外の行動範囲が限定されている今日この頃
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
普段よりも家にいる機会が多く、
この機会にいつも目につかない箇所の
お部屋の掃除や整理、整頓
などを行っている方も多いと仕事柄耳にします。
私もその一人で、子供部屋の模様替えや
湿気でカビているところのカビ取り掃除など
普段しないような事をしているので、
妻に喜ばれております。(笑)
そんな中、お部屋を整理していると、クローゼット奥から全く使っていないおもちゃ類、購入して1,2度しか使用していないバッグ・衣類や雑貨、小物等が多数出てきたので、この際断捨離も含めて妻と子供と一緒に、いる物・いらない物で整理をし
クローゼット内をすっきりさせました。
気づいたら
お部屋もきれいになり、
気分もすっきりした気持ちで、
なんとなく家族団らんの幸せな時間を久々過ごすことが出来た気がします。
この機会に是非、皆さんも普段なかなかしたくてもできないお部屋の整理、整頓を行うのはいかがでしょうか?
思っている以上に、気持ちもすっきりして新しい発見や気づきに出会えるかも知れませんよ。
タンスや押入れ、納戸の奥等から思い出のお品物や思い入れのあるお品物、全然使用していない貴重な物など以外にけっこう出てきます。
もし、
押入れの奥等に眠っているお宝物など、
不要なお品物で捨てるのはもったいない、
もしくわ少しでもまた誰かに使ってほしい、
不要なお品物を売って少しでも何かしらの補填にしたいなど、
そんな時は是非弊社にご連絡ください!
不要なお品物を処分するだけでなく、
お客様にとって大事なお品物や思い入れのある物等、心込めて丁寧に扱わせて頂き、プロの鑑定士も在籍、輸出業者との連携も心掛けている弊社は、しっかりお品物を見極め、再販可能な物はしっかり「査定」「買取」をさせて頂き、少しでもお客様への還元も含め最大限努力務めさせて頂きます。
余談が長くなってしまいましたが、
新型コロナウィルスの影響で
4年に一度のオリンピックという貴重な世界的ビッグイベントすらも
延期、中止など検討されている程の大変な状況化ではありますので、
まずは皆様一人一人感染予防等を心掛け十分注意をし、
日々のできる予防を怠らず、いつまでも変わらないご健康を、
弊社スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。
■さて、
今回のご依頼は不動産売買により
北海道外へのお引っ越しに伴う、
マンション1室の不用品丸ごとお片付けのご依頼
お客様とのすり合わせを事前にしっかり行い、「買取するもの」「廃棄するもの」「お客様のご指示のもと残しておくもの」また「お探し物の発掘」それぞれしっかりと事前のご確認のもとで作業させて頂いております。
お客様にとって必要なお品物は、
作業前日までに先に持ち出して頂きましたのでスジュールに合わせ
いよいよ作業スタート!
1日目は仕分け作業メインですが、
お部屋から運び出し搬出できる状態までもっていく事前の準備の為の
段ボール詰めや梱包作業、
ここではスタッフ一人一人の細かい手作業による分別・仕分けはもちろん、
同時に危険物(スプレー缶・ライター・マッチ・電池類他)の
仕分けも大変重要になります。
※お探し物につきましては、前述でも述べさせていただきましたが、
手作業での細かい分別・仕分けを徹底しているため、ご指定品やお探し物などが比較的見つかりやすく、お客様のお手元に高い確率でお届け出来ておりますので、事前の打ち合わせにてご要望があればお申し付けください。
※作業前のお部屋の画像があるとより分かりやすいと思うのですが、
申し訳ございません!
肝心な画像をとり忘れてしまいました。
2日目・3日目は外への搬出作業そしてパッカー車が到着するまでの準備を整え、
到着後一般廃棄物の収集運搬、
買取品などは自車トラックへ積み、
お部屋の簡易清掃、
お部屋の最終チェックにて全ての作業が完了!
作業日数トータル3日間
1日目
仕分け作業
2日目・3日目
搬出・片付け作業、一般廃許可業者(札幌市環境事業公社)による廃棄物の収集・運搬 簡易清掃・最終確認
※弊社は家庭から出るごみ廃棄物(一般廃棄物)を適正に処理するため、各地方自治体毎に一般廃棄物の収集運搬の認可を持つ業者様との連携を必ず行っております。
安心・安全を信念としている弊社はコンプラインアンスの徹底を順守、不法投棄や一般廃棄物を自車のトラックに乗せるような事は絶対にありません。
尚、今回も同様マンションでの作業ご依頼に関しましては、
都度管理人様とも同時に事前の打合せにより事前確認の上
(トラックの停車場所・養生箇所・一般廃棄物の仮置き場・エレベーター使用案内等他)、
他ご住居様などへの配慮も怠ることなく徹底したうえで作業を行わせて頂いております。
■3月のスケジュール
3月のスケジュールにつきましては、後半の空き若干ではありますが、
まだまだ対応可能でございます。
また大変ありがたい事に、
弊社チラシみてお問合せ頂いたお客様や
提携業者様からのご紹介にて、
すでに大型案件数件を含み4月の作業スケジュールが続々埋まってきている状況ではありますので、
是非何かお困りごとやご相談等ございましたら、
お早めに弊社フリーダイヤル0120-940-317までお問合せ下さい。
お客様一人一人しっかりとヒアリング、親切・丁寧なご対応
ができるよう徹底しており、
最善な方法で金額を含めご提案させて頂いておりますので、
どうぞ弊社をお役立ていただければと思います。
皆様の「笑顔」にたくさん出会える機会を頂けるよう、
弊社スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。