石狩市にてピアノの撤去・処分代行業務

いつも、当社のブログをご覧いただき大変誠にありがとうございます。
またいつも弊社へのお問合せ、ご利用・お役立て頂いている皆様へ心より感謝申し上げます。

先日、仕事中
車で北海道神宮の近くを通りかかったので、
1日も早い新型コロナウィルスの収束と社会経済の活性化、
いつまでも変わりない皆様の健康を願い
参拝してきました。

また、
北海道神宮境内地は桜の名所としても知られ、
札幌市民に親しまれているところでもあり、
日光に照らされあまりにも綺麗で癒された桜がありましたので
思わず写真に収めた1枚です。
綺麗すぎて本当に癒された瞬間でした!



先日、日本政府より5月31日を待たずして、
経済的影響も大きく国民の心理的状況の懸念も含め、
政治判断という事で5月25日前倒しで、
ついに日本全国全地域の緊急事態宣言が解除されました。

北海道・神奈川県において
直近1週間の感染者数が政府の目安に届かないものの、
賛否両論はあると思いますが、現段階においてのこの前倒しの全面解除には私もよく判断してくれたと思っています。
私自身の気持ちとしてはやっとという気持ちの安堵と前向きにこの先を信じ、
さらにこの有事を頑張って絶対乗り越えていくという強い気持ちで更に1歩前に踏み出せた気がします。
皆さんはどう感じましたか?

ここからは、
【新しい生活様式】
でのコロナウィルスとの共存が課題となってきますが、
更なるステージで1日も早い収束を願うばかりです。

そして、さらに第2波・第3波が必ず来ると懸念されていますので、
その最悪な状況を少しでも抑えられるよう、

引き続き気が緩むことなく国民一人一人が責任ある行動をとり、
感染症対策を怠らずこのままコロナが収束することを願い信じ、
皆さん一緒に頑張って前を向いて乗り越えていきましょう!

皆様のいつまでも変わらないご健康を、
弊社スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。


■アップライトピアノの撤去・処分代行業務

さて、今回は先日ご依頼いただきました、石狩市花川にて戸建て解体に伴い一軒家にある家財道具不用品丸ごとお片付けのご依頼です。

お見積りご訪問の際は、まだ生活感があり、多くの家財道具が残っている状況でしたが、お客様の方向性を確認、しっかりとしたヒアリングを重ねた結果、費用も抑えたいという事で、細かいお品物などの大半はお客様ご自身で頑張って処分するという事で、弊社で買い取りをさせていただいたお品物と残った大きい家具類や家電リサイクル数台を処分してほしいという事でした。

そして1番のご希望は重量物でもある、
アップライトピアノの処分をどうしたらいいのかわからないというご相談でした。

弊社は、様々なご依頼内容・ご相談にも対応できるよう、
弊社の強みでもある、各専門業者との連携体制を整えておりますので、
日頃より御贔屓にさせていただいている、ピアノ専門の業者のご紹介買取可能かどうかも含め、お客様ご承諾のもとお客様のお手間ご負担軽減も踏まえ、弊社が代行ですべて手配までさせていただくご提案をさせていただきました。

今回はカワイの2ペダルのアップライトピアノで、年代もかなり古いものになる為、買取は難しいという事で撤去作業・処分でのご提案となりました。

その後、ご依頼内容に基づきお見積り金額のご提案もある程度抑えられた内容と、弊社窓口1つで対応できたことにお客様も「大変助かりました!」とありがたいお言葉も頂き受注ご依頼となりました。


作業前にあたりもちろん、
今回も事前にお客様とのすり合わせをしっかり行い、
「買取するもの」
「廃棄するもの」
「お客様のご指示のもと残しておくもの」
また「お探し物の発掘のご要望有無」等、
それぞれしっかりと事前のご確認を怠ることなく、お客様にとってもう必要なお品物が無い状態をご承諾のうえで相違なく信頼のもと安全に作業スタートさせて頂きました。

お客様もご依頼内容どおりご自身で頑張って片づけを行い、
作業時にはご指定の通り、お部屋内は細かいお引越し後の残置物は多少ありましたが、今回は予算内でのご事情もありましたので、サービスでの対応、
他家財道具は、大型家具類・家電リサイクル・ピアノしか残っておらずお部屋内も綺麗に整理整頓されており物量も少なく実質1日作業、
安全に作業行えるようピアノ撤去・搬出作業のみを次の日にあて作業を行い簡易清掃・最終チェック確認のもとすべてのご依頼内容の作業を完了、きれいな状態で解体業者様へバトンタッチ致しました。

■それでは作業スタート!

※今回は作業風景関連の画像はいつもご紹介させていただいておりますので、
ピアノ搬出作業の画像のみご紹介させていただいております。

尚、もちろん今回も弊社は家庭から出るごみ廃棄物(一般廃棄物)を適正に処理するため、各地方自治体毎に一般廃棄物の収集運搬の認可を持つ業者様との連携を必ず行っております。
安心・安全を信念としている弊社はコンプラインアンスの徹底を順守、不法投棄や一般廃棄物を自車のトラックに乗せるような事は絶対にありません。

※いつも石狩市の一般廃棄物の収集・運搬の際は
【石狩産業株式会社】様へ委託しております。
この度もご対応頂き誠にありがとうございました。

■作業日数トータル2日間 
1日目 
仕分け作業
買取品搬出・運搬
一般廃棄物搬出作業
札幌市一般廃許可業者による廃棄物の収集・運搬 
2日目 
ピアノ業者連携のもと搬出・運搬
最終確認・簡易清掃

■いつもお世話になっております
【札幌ピアノ運輸有限会社】
この度のご対応誠にありがとうございました!

※ピアノ専門業者様で処分だけでなく、可能な限り買取も含めてご対応して頂いています。

スタッフ2名で、
ものの10分前後でアップライトピアノの搬出・引き取り作業完了 
圧巻でした!

全てのご依頼作業完了!

このように弊社は、各分野の専門業者との連携体制が整っており、
弊社の窓口一つでお客様が抱えている様々な問題に対しそれに沿った業者のご紹介・ご提案ができるため、あらたに他社・他業種への連絡・日程調整などのお客様のご負担を少しでも軽減することが可能です。

他にも様々な強みを持ち合わせておりますので、お客様のお悩みを解決するためにも、どうぞ安心・安全を信念とした弊社をご利用・お役立て・ご相談ください。


この度は、弊社へのご紹介頂いた不動産業者様をはじめ、ご利用・作業ご依頼を頂きましたご住人様との貴重な出会いと共に、お役に立てる機会を頂き、
あらためて弊社スタッフ一同感謝申し上げます。

今後も変わらず、コンプライアンスの徹底、親切・丁寧な対応を心掛け、お問合せ・ご利用いただきました皆様より「たくさんの笑顔」を頂き、「この業者に依頼して良かった!」と言っていただけるよう日々努力を惜しまず、精進していきます!

この度は弊社ご利用頂き、誠にありがとうございました!

■5月・6月のスケジュール


5月下旬・6月のスケジュールにつきましては、小型・大型案件作業ともにご対応可能となっております。
是非何かお困りごとやご相談等ございましたら、
まずは弊社フリーダイヤル0120-940-317までお問合せ下さい。
お客様一人一人しっかりとヒアリング、親切・丁寧なご対応ができるよう徹底しており、最善な方法で金額を含めご提案させて頂いておりますので、どうぞ弊社をお役立ていただければと思います。
また、リユース強化にも努めておりますので、お客様にとって不要なお品物を処分するだけでなく、長年の実績を持った査定士(遺品査定士)も2名在籍、輸出業者との連携も心掛けておりますのでしっかりお品物を見極め、再販可能な物はしっかり買取をさせて頂き、少しでもお客様への還元も含め最大限努力務めております。
皆様の「笑顔」に出会える機会を頂けるよう、弊社スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。