旭川市マンション1室お引越しに伴う不用品お片づけご依頼

いつも、当社のブログをご覧いただき大変誠にありがとうございます。
またいつも弊社へのお問合せ、ご利用・お役立て頂いている皆様へ心より感謝申し上げます。



さあ、今年も早いもので半年が終わり
7月に入り連日暑い日が続いておりますが、マスクをしながらの日常生活も大変な季節、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
弊社スタッフもこの時季、マスクをしながらの作業は、汗と湿気による蒸れで呼吸もしづらく共に体調管理もしっかりと徹底の上日々ご対応させて頂いております。

そしてもちろん!
弊社スタッフ全員、日々怠らず
手洗い、うがい、マスクの着用、アルコール消毒など感染症対策を変わらず徹底しております。

依然、先が見えず新型コロナウィルスも刻々と変化し、大変な状況下に変わりはありませんので、
皆様のいつまでも変わらないご健康を、
弊社スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

ここ最近大変ありがたいことで、
数ある同業者が存在する中、
弊社のホームページブログチラシなどをしっかりご覧頂く
一般のお客様が以前よりも、多くなってきている気がします。
ありがたい事にそういったお客様から
札幌市だけに限らず他エリアも含め、弊社への多くのお問い合わせ・お見積り、作業ご依頼などに繋がっており、
大変うれしく感じるとと共に、一般廃棄物を許可なく自社トラックで収集・運搬するような違法な業者等との差別化を図り、弊社がしっかりとお客様との信頼関係の下でコンプライアンス徹底のもと対応させて頂いていると感じて頂けてる証ではないでしょうか。

あらためて弊社を必要とし、お問い合わせ・ご依頼を頂き、すこしでもお役に立てる機会を頂けてる事に、本当に大変ありがたい事と日々感じております。

この場をお借りいたしまして、弊社スタッフ一同再度厚く御礼申し上げます。

■旭川市の単身赴任で住んでいたマンション一室の不用品お片付けのご依頼

さあ今回は先日、ご依頼ご対応させていただきましたF様
弊社ホームページをご覧頂きお問い合わせ、作業ご依頼を頂きました。

この度のご依頼としましては、
F様が、旭川市での単身赴任が終わり、ご自宅がある地元関西の方へ帰られるという事で、
お引越しに伴う不用品お片付けのご依頼です。


お客様よりヒアリングを重ね、ご指定の家電・家財不用品と多少の細かいごみ類のお片付けとなりました。

また、お引越しに伴う作業ご依頼の際は、
以前もブログでご紹介させて頂いておりますが、作業に入るタイミングも重要で
すので下記1例をご参考ください。


・お引越し日より前にご指定の不用品を片づける場合
※お引越し日にむけて、荷物の仕分け・梱包作業を行う為のスペースがほしい
※お引越し先に持っていくもの、もっていかない物のお品物が明確

・お引越し日当日にご指定の不用品を片づける場合
※遠くにいるまたは仕事が忙しく、
お客様にてスケジュールに余裕がない・別の日程を設けることが難しい

・お引越し後にあらためてご訪問、ご指定の不用品を片づける場合
※お引越し当日、もしかしたらお引越し先に置くスペースが足りなく、
置くまたは入らないかもしれない家財が残る可能性がある場合、
予想できない・ゴミ・廃棄物が発生しそう
※スケジュールにある程度調整が可能
※廃棄するお品物の中に必要なお品物が間違って混ざらないように。
(廃棄対象になる為、一般廃棄物収集運搬業者へ委託するため後でお戻しすることができない為)

今回は上記の内容をしっかりとご説明、お見積金額と共にご納得の上、作業日はお引越し日前日の作業日にて設定し受注ご依頼を頂きました。

※今回他社にもお見積りをお願いしていたとの事ですが、
弊社は他社よりご提示金額が少し高かったようですが、
弊社のしっかりとした丁寧な対応細かい親切なご説明で信頼できそうでしたのでお願いしようと決めたそうです。

弊社に決めて頂いた事と大変うれしく・ありがたいお言葉も頂いた事、
またこの度は、弊社ご利用・作業ご依頼を頂きましたF様との貴重な出会いと共に、お役に立てる機会を頂き、あらためて大変感謝申し上げます。

■それでは早速、作業日にご訪問!
作業開始!

■作業時間 3名 2時間

搬出経路養生作業
仕分け・搬出作業
午後に事前に予約手配済み
いつもご利用させて頂いている
・旭川市の一般廃棄物収集運搬の許可業者
【旭東清掃株式会社】のパッカー車到着
お部屋の簡易清掃・確認・ご精算業務
全てのご依頼作業完了!

今回も同様にマンションでの作業ご依頼に関しましては、
都度管理人様とも同時に事前の打合せにより事前確認の上
(トラックの停車場所・養生箇所・一般廃棄物の仮置き場・エレベーター使用案内等他)、
他ご住居様などへの配慮も怠ることなく徹底したうえで作業を行わせて頂きました。

今回も、
旭川市の一般廃棄物収集・運搬の許可を持つ
【旭東清掃株式会社様】

この度のご協力頂きました事感謝申し上げます!
大変ありがとうございました!
今後とも宜しくお願い申し上げます!

尚、弊社は家庭から出るごみ廃棄物(一般廃棄物)を適正に処理するため、各地方自治体毎に一般廃棄物の収集運搬の認可を持つ業者様との連携を必ず行っております。
安心・安全を信念としている弊社はコンプラインアンスの徹底を順守、不法投棄や一般廃棄物を自車のトラックに乗せるような事は絶対にありません。

※買取品のみにつきましては、自車トラックにて引取りさせて頂いております。

作業後は、F様より
「この度は大変助かりました、ありがとうございます。」とありがたいお言葉も頂きました。
弊社もご依頼者様の笑顔を拝見させて頂きと大変うれしく思っております。


今後も変わらず、コンプライアンスの徹底、親切・丁寧な対応を心掛け、お問合せ・ご利用いただきました皆様より「たくさんの笑顔」を頂き、「この業者に依頼して良かった!」と言っていただけるよう日々努力を惜しまず、精進していきます!

この度は、F様
笑顔で、気さくなご対応を頂き、
またこの度のご依頼、貴重なお時間・出会いと共に、
お役に立てる機会を頂いことに、あらためて大変感謝申し上げます。

この度は大変誠にありがとうございました。

今回は、お客様の事前準備がしっかりと行っており、お引っ越しに持っていくもの、不要な物で廃棄するものが明確だったこともあり、お客様のご希望にて理想のスケジュール通りで予定通りおこなうことができました。一方そうではないお客様にも出会う事が多々あり、お品物の行く先がお引っ越し当日ぎりぎりまであいまい、お引っ越し準備もおわっていない等、様々なご事情の中でスケジュールどおりにうまくはいかず、お引っ越し当日アタフタしてしまう光景に出会う事もあります。

そうならないためにも、弊社はお客様ご自身になるべく負担と不安を持たれないよう、お客様の不安やご不明な点を1つ1つ時間をかけ、しっかりとお聞きし、きちんとお客様が納得できるまで時間をかけ解決できるよう努力・徹底しております。
また、各工程に基づいてしっかりとお客様との事前の打ち合わせを確実に行い、可能な限りお客様のご希望のスケジュールに合わせ最も最善なご提案にて、作業完了まで法令順守の徹底、安心・安全を信念とした弊社が責任をもって作業を行っていきます。

■7月のスケジュール


7月のスケジュールにつきましては、
おかげさまで、気温の上昇と共に弊社へのお問い合わせ・ご相談・お見積りご依頼を多数頂戴しております。
上旬は
解体前の二世帯住宅不用品丸ごとお片付けの大型案件
マンション一室の不用品丸ごとお片付け
施設入居に伴うお引越し・お住いのマンション一室不用品処分代行

等で埋まってきております。
中旬~下旬にかけて以前にお見積りご依頼を頂いたお客様より、
作業ご予約が徐々にある程度埋まってきておりますが、こちらもご依頼内容により調整は可能となっておりますので、是非何かお困りごとやご相談等ございましたら、
まずは弊社フリーダイヤル0120-940-317までお問合せ下さい。

お客様一人一人しっかりとヒアリング、親切・丁寧なご対応ができるよう徹底しており、最善な方法で金額を含めご提案させて頂いておりますので、どうぞ弊社をお役立ていただければと思います。

また、リユース強化にも努めておりますので、お客様にとって不要なお品物を処分するだけでなく、長年の実績を持った査定士(遺品査定士)も在籍、しっかりお品物を見極め、再販可能な物は積極的に買取をさせて頂き、少しでもお客様への還元も含め最大限努力務めております。

皆様の「笑顔」に出会える機会を頂けるよう、弊社スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

尚、 今回の旭川市でのご依頼のように、
弊社は札幌市を拠点としておりますが
小樽市、石狩市、江別市、北広島市、恵庭市、千歳市 苫小牧市など他エリアも含め北海道内各地
積極的にご訪問致しますので、ご遠慮なくお問合せ・ご相談下さい。