豊平区にて戸建て解体に伴う一軒家丸ごとお片付けご依頼

いつも、当社のブログをご覧いただき大変誠にありがとうございます。
また弊社へのお問合せ、ご利用・お役立て頂いている皆様へ心より感謝申し上げます。




以前、北海道を含め全国的に新型コロナウィルスの感染拡大が収まらず、ついに3度目の緊急事態宣言の要請が大阪・東京と他地域も含め出ており、それが政府より発令されようとしています。
これまで様々な対策を政府・地方自治体より打ち続け、国民の忍耐強い頑張りでなんとか少しづつ平穏な日常を取り戻していくと思いきや、いっこうに感染拡大の歯止めが効かず、オリンピック開催どころではないこの状況に直面しています。
ますます気を抜くことができませんが、
1分1秒1日でも早い収束を願い、皆様の変わりない日常に戻ることを願うばかりです。

引き続きウィズコロナ、
先が見えずまだまだ長い付き合いになりそうですが、
変わらず更なるもう少しの我慢ともう少しの忍耐を持ち続け、
明るい未来を信じ、負けずに強い気持ちを持って前を向いていくことが大事です。
決して簡単な事ではありませんが、一緒に頑張ってこの有事を乗り越えていきましょう!

そして皆様のいつまでも変わらないご健康を、
弊社スタッフ一同日々心よりお祈り申し上げます。




さあ、ここ最近コロナ禍の大変な状況下ではありますが、大変ありがたい事で、
弊社へのお問い合わせいただく一般のお客様、業者様はもちろんですが、
役所の相談員様・ケアマネージャー様からのお問い合わせご相談も、
増えてきている傾向にあります。
先日も、福祉関係の専門員様より、生活保護受給者の方で施設入居へのお引越しにて、それまで住んでいたアパート一室の退去に伴い、1DKのお部屋丸ごとお片付けのご相談にてお見積りでご訪問させて頂きました。

ちなみに、生活保護受給者の方であれば、お役所へのご相談にてお引越し理由・条件次第ではございますが、お引越し費用またはお部屋の修繕費等の費用が行政から支給される場合がございます。

■ここで、
以前にも当社のブログで少し触れましたが、生活保護受給者様の
お引越し~お部屋の搬出片付け作業までの基本的な流れをご紹介しておきます。

1 ケアマネージャさんや、各地域にある区役所・福祉施設等(地域包括支援センター等)へご相談。

2 相談後、役所より「業者三社分の見積もりを取り、三社分のお見積書を提出して下さい」と言われますので、ご依頼者様自身で三社を選び見積もりに立ち会う。

3 業者三社分の見積書ができたら役所へ提出
(ご依頼者様の身体的なご事情により担当のケアマネージャさんや相談員さんにお願いしても可)

4 三社のうち、業者1社が役所より選定され決定いたします。
家庭から出るゴミ・廃棄物を一般廃棄物といいますが(必ず各市町村毎の一般廃棄物の収集・運搬の認可を持つ業者様との連携)しますので、
選定確定したお引越し・片づけ業者と一般廃棄物許可業者さんとで、
作業日・一般廃棄物の収集・運搬日等の細かなスケジュールを本人、または役所の担当者様が調整

5 作業~ご依頼内容完了

昨今、生活保護受給者の高齢化人口も多くなってきており、
これもまた、社会問題のうちの一つとなっております。
生活環境においてお悩み、
お困りのお客様は弊社へお気軽にご相談お問い合わせください。
長年の実績を兼ね備えている弊社スタッフにて、
お客様一人一人しっかりとヒアリング、親切・丁寧なご対応
ができるよう徹底しており、
最善な方法で金額を含めご提案させて頂いておりますので、
どうぞ弊社をお役立て下さい。

■解体に伴う残置物一軒家丸ごとお片付け大型案件のご依頼

先日、いつもお世話になっております不動産業者様よりご紹介ご依頼・作業させていただきました、豊平区にある解体予定の一戸建て内にある残置物すべての丸ごとお片付け

ご依頼者様が長年住んだご自宅を処分、不動産売買に伴いご自宅1戸建を解体する方向となり、それに伴い物置・家屋内・地下のすべての家財道具の全撤去丸ごとお片付けのご依頼となります。

ご住人様はすでにお引越し済みにより、必要なお品物などはすでに持ち出し済み。

作業前にあたりもちろん、今回も事前にお客様とのすり合わせをしっかり行い、「買取するもの」「廃棄するもの」「お客様のご指示のもと残しておくもの」また「お探し物の発掘のご要望有無」等、それぞれしっかりと事前のご確認を怠ることなく、お客様にとってもう必要なお品物が無い状態をご承諾のうえで相違なく信頼のもと安全に作業スタートさせて頂き、5日間の作業を経て簡易清掃・最終チェック確認のもとすべてのご依頼内容の作業を完了、きれいな状態で解体業者様へバトンタッチ致しました。


弊社はどのような状況・状態でも最後はしっかりと簡易清掃も含めきれいな状態で気持ちよくお渡しできるよう日頃から最大限努力・徹底に努めております。

■早速、仕分け作業からスタート!

1日目・2日目は仕分け作業メインですが、お部屋から運び出し搬出できる状態までの形作り、事前の準備の為の段ボール詰めや梱包作業、ここではスタッフ一人一人の細かい手作業による分別・仕分けもちろん、同時に危険物(スプレー缶・ライター・マッチ・電池類他)の仕分けも大変重要になります。
後日、事前に手配済みの一般廃棄物の収集運搬を行う
札幌市環境事業公社さんのパッカー車(ごみ収集車)の中に
他の廃棄物と危険物などが一緒に混ざって入らないようにする為です。

※たまにニュースなどで耳にしたことはあると思いますが、パッカー車からの火災事故の発生を防ぐ為の事前対策の一つです。

今回の総物量の目安としては2tトラック4台分
作業日数トータル5日間
1日目 
仕分け作業
2日目

仕分け作業
搬出・片付け作業

3日目 
搬出・片付け作業
一般廃許可業者による廃棄物の収集・運搬 

4日目 
搬出・片付け作業
一般廃許可業者による廃棄物の収集・運搬 
5日目 
搬出・片付け作業
一般廃許可業者による廃棄物の収集・運搬 
簡易清掃・最終確認

尚、弊社は家庭から出るごみ廃棄物(一般廃棄物)を適正に処理するため、各地方自治体毎に一般廃棄物の収集運搬の認可を持つ業者様との連携を必ず行っております。
安心・安全を信念としている弊社はコンプラインアンスの徹底を順守、不法投棄や一般廃棄物を自車のトラックに乗せるような事は絶対にありません。

※買取品のみにつきましては、自車トラックにて引取りさせて頂いております。

全てのご依頼作業完了!


この度は、弊社へのご紹介頂いた不動産業者様をはじめ、ご利用・作業ご依頼を頂きましたご住人様との貴重な出会いと共に、お役に立てる機会を頂き、
あらためて弊社スタッフ一同感謝申し上げます。

今後も変わらず、コンプライアンスの徹底、親切・丁寧な対応を心掛け、お問合せ・ご利用いただきました皆様より「たくさんの笑顔」を頂き、「この業者に依頼して良かった!」と言っていただけるよう日々努力を惜しまず、精進していきます!

この度は弊社ご利用頂き、誠にありがとうございました!



さあ、次のお客様へと気持ちを入れ替え、
今週末は旭川市へ遺品整理の作業ご依頼へ行ってきます!

■4月・5月のスケジュール


4月もすでに残り1週を残し終わろうとしていますが、スケジュール調整の上、小型・大型案件まだまだご対応可能となっております。
5月はゴールデンウィークをまたぎますが、
現在コロナ禍の自粛要請の影響もあるのでしょうか?
さほど例年に比べるとスケジュールの空きはあり、
ご希望に沿って対応しやすい状況ではあります。
少しづつではありますが、
・お引越し
・ご両親様と同居に伴う不用品の処分・お片付けご依頼
・生活保護受給者の施設入居に伴うご自宅の丸ごとお片付け
・戸建て売買に伴う一軒家丸ごとお片付け

など受注確定により作業スケジュールが埋まってきている状況ですが、
まだまだまだまだ・・・・全然いけます!
スケジュールにて可能な限りご希望に添えれるよう全力でご対応させて頂きますので、是非何かお困りごとやご相談等ございましたら、
まずは弊社フリーダイヤル0120-940-317までお問合せ下さい。


お客様一人一人しっかりとヒアリング、親切・丁寧なご対応ができるよう徹底しており、最善な方法で金額を含めご提案させて頂いておりますので、どうぞ弊社をお役立ていただければと思います。
また、リユース強化にも努めており「買取強化中!」でもありますので、お客様にとって不要なお品物を処分するだけでなく、資格を持った査定士も在籍、しっかりお品物を見極め、再販可能な物は適正価格にて高価買取をさせて頂き、少しでもお客様への還元も含め最大限の努力に務めておりますので、
是非弊社をご利用いただける事お待ち申し上げます。