西区八軒にて解体予定の戸建て二世帯住宅の不用品丸ごとお片付け

いつも、当社のブログをご覧いただき大変誠にありがとうございます。
またいつも弊社へのお問合せ、ご利用・お役立て頂いている皆様へ心より感謝申し上げます。





さあいよいよ、日本も新型コロナウィルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言も一部地域を除き全面解除をうけ、
自粛・休業要請の緩和に伴い、
これから社会経済の活性化にむけて本格的に動きだすことができる状況を迎えられたことは、
日々の日常生活を取り戻す上で、本当にありがたくとても嬉しい限りです。
全ての国民一人一人のこれまでの忍耐と努力の成果が数字として結果に表れこの状況を迎えられた証拠で、
本当に素晴らしい事だと感じております。

ただ、以前北海道も含め解除がされていない地域もあり、
完全にコロナウィルスが無くなったわけでもなく、
さらに第2波・第3波が必ず来ると懸念されていますので、その最悪な状況を少しでも抑えられるよう、
引き続き気が緩むことなく国民一人一人が責任ある行動をとり、
感染症対策を怠らずこのまま感染拡大の収束を願い、
政府が出している5月31日の全地域の全面解除も信じて、
皆さん一緒に頑張って前を向いて乗り越えていきましょう!

皆様のいつまでも変わらないご健康を、
弊社スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

さあ、今回ご依頼頂きました西区八軒にて2世帯住宅戸建ての不用品丸ごとお片付け

2世帯住宅という事もあり、総物量70㎥~80㎥なんと!2tトラックが5、6台分!
今回は解体予定という事もあり家具類、木製品は残していいという事でそれもあわせると100㎥前後!
一般廃棄物の物量50㎥前後、2tトラック3台~4台分くらいはあるかと思います。


玄関2つでとても大きなご自宅1戸建て、間取りもそれぞれ広く、
1F部分・2F部分で世帯毎にわかれているタイプです。

今回はとってる画像も多くはなく、作業前の画像もない為
全てをお見せすることはできないのが残念です。


戸建て内1F・2Fあわせてとにかく部屋数も多く、

2Fリビングの天井から階段を下ろし
屋根裏をのぞいてみるとそこにも荷物がびっしりと置かれていました。
※作業の際は、連日気温が高い日が続いていた為、屋根裏はサウナ状態で汗びっしょりでした!
2,3kg体重が落ちた気がします(笑)

そして外回り、物置内、車庫も通常の一般のご自宅にある大きさの2個分!

今年に入って一番の大型案件の現場でした!

この度のご依頼は、
いつもお世話になっている不動産業者様からのご紹介で、
まだ雪も多く残る3月にお見積りご訪問。
ご自宅前の道路が雪山で車1台分がやっと通れるほどしかないくらいで、作業ご依頼を頂いた際は、トラックをどこに止めて作業を行おうか悩んでいたのを思い出します。

見積もり時は、ご住人様が必要なお品物はすでに持ち出し済みでしたが、
まだ、生活感あふれる状態で、各お部屋内には多くの家財道具が盛りだくさん!
再チェックによりまだ持ち出すか、置いておくか悩んでいるお品物もあり、最終的に残るお品物の物量に変動はあるものの


ご住人様と今後の方向性等時間をかけしっかりとヒアリング
お客様とのすり合わせをしっかり行い、「買取させて頂くお品物」「廃棄する物」「お客様のご指示のもと残しておく物」等も同時に、それぞれしっかりと事前のご確認のもとでお見積りご提案させて頂きました。

弊社は、何度もお話しさせて頂いておりますが、リユースの徹底のもと、お客様にとって不要なお品物を処分するだけでなく資格を持ち長年の実績も兼ね備えた査定士2名も在籍、輸出業者との連携も心掛けておりますので、しっかりお品物を見極め再販可能なお品物はしっかり「買取」をさせて頂き、少しでもお客様への還元も含め最大限努力務めさせて頂いております。

後に、解体スケジュールも確定したという事で4月下旬にご連絡を頂き5月に作業ご依頼の受注を頂きました。

また、追加で必要なお品物を徐々に持ち出しているということで、作業日までに期間を設け、ご自宅の中に必要なお品物が無い状態までお待ちさせて頂きました。

■それでは気合をいれて!
スタッフ4名にて仕分け作業からスタート!

■総物量2tトラック5,6台分
作業日数トータル5日間 スタッフ4名
1日目 
仕分け作業
2日目
仕分け作業
搬出作業
札幌市一般廃許可業者による廃棄物の収集・運搬  
3日目 
仕分け作業
搬出作業
弊社買取品の搬出・運搬
4日目
搬出作業
札幌市一般廃許可業者による廃棄物の収集・運搬 
5日目
搬出作業
弊社買取品の搬出・運搬
最終確認・簡易清掃

この物量で一般廃棄物のほんの一部です。

尚、弊社は家庭から出るごみ廃棄物(一般廃棄物)を適正に処理するため、各地方自治体毎に一般廃棄物の収集運搬の認可を持つ業者様との連携を必ず行っております。
安心・安全を信念としている弊社はコンプラインアンスの徹底を順守、不法投棄や一般廃棄物を自車のトラックに乗せるような事は絶対にありません。

※買取品のみにつきましては、自車トラックにて引取りさせて頂いております。

全てのご依頼作業完了!


この度は、弊社へのご紹介頂いた不動産業者様をはじめ、ご利用・作業ご依頼を頂きましたご住人様との貴重な出会いと共に、お役に立てる機会を頂き、
あらためて弊社スタッフ一同感謝申し上げます。

今後も変わらず、コンプライアンスの徹底、親切・丁寧な対応を心掛け、お問合せ・ご利用いただきました皆様より「たくさんの笑顔」を頂き、「この業者に依頼して良かった!」と言っていただけるよう日々努力を惜しまず、精進していきます!

この度は弊社ご利用頂き、誠にありがとうございました!

■5月・6月のスケジュール


5月下旬・6月のスケジュールにつきましては、小型・大型案件作業ともにご対応可能となっております。
是非何かお困りごとやご相談等ございましたら、
まずは弊社フリーダイヤル0120-940-317までお問合せ下さい。
お客様一人一人しっかりとヒアリング、親切・丁寧なご対応ができるよう徹底しており、最善な方法で金額を含めご提案させて頂いておりますので、どうぞ弊社をお役立ていただければと思います。
また、リユース強化にも努めておりますので、お客様にとって不要なお品物を処分するだけでなく、長年の実績を持った査定士(遺品査定士)も2名在籍、輸出業者との連携も心掛けておりますのでしっかりお品物を見極め、再販可能な物はしっかり買取をさせて頂き、少しでもお客様への還元も含め最大限努力務めております。
皆様の「笑顔」に出会える機会を頂けるよう、弊社スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。