厚別区にて車庫内にたまった不用品丸ごとお片付け

いつも、当社のブログをご覧いただき大変誠にありがとうございます。
またいつも弊社へのお問合せ、ご利用・お役立て頂いている皆様へ心より感謝申し上げます。

2020年、年も明け少しづつではありますが、受注を頂きましたお客様からの作業ご依頼で1月も本格始動、奮闘中です。

先日は、日頃よりお世話になっております、不動産業者様からのご紹介により、中央区宮の森にて分譲マンション一室のリフォームに伴い、お部屋内の家財道具・残置物等の丸ごとお片付けをしてきたばかりですが、


さあ、今回は去年新たに新規で貴重な出会いをさせて頂きました、不動産業者様からのご紹介にて「厚別区にお住いのH様」


■【車庫内にたまった大量の不用品廃棄物の処分】

に困っていたとの事です。


もちろん、以前から何度もお伝えしておりますが、この度もお客様との事前の打ち合わせ・すり合わせをしっかり行い、「買取するもの」「廃棄するもの」「お客様のご指示のもと残しておくもの」また「お探し物の発掘」それぞれしっかりと事前のご確認のもとで作業させて頂いております。



※使用画像に関しましては、事前にお客様にてご承諾を頂いております。

今回は、お客様のご指示により残して欲しいお品物自転車5台以外は、すべて撤去との事で作業員4名にて作業開始!


スタッフ一人一人の細かい手作業による分別・仕分を行い
もちろん、同時に危険物(スプレー缶・ライター・マッチ・電池類他)の仕分けも同時進行で確実に行っております。

この作業の重要性は、以前にもブログで書かせて頂いておりますので、どうぞ下記をクリックの上、ご参考にしてください。

仕分け作業終了後、事前に予約手配済みの

札幌市の一般廃棄物収集・運搬の許可を持つ
【札幌市環境事業公社】様

のパッカー車(ごみ収集車)の到着を待ちながら外へ搬出、収集準備を行っていきます。

そうしている間にも、パッカー車到着!


※弊社は家庭から出るごみ廃棄物(一般廃棄物)を適正に処理するため、各地方自治体毎に一般廃棄物の収集運搬の認可を持つ業者様との連携を必ず行っております。
安心・安全を信念としている弊社はコンプラインアンスの徹底を順守、不法投棄や一般廃棄物を自車のトラックに乗せるような事は絶対にありません。


■今回の総物量の目安としては2tトラック1台分
作業員 4名
作業時間:2時間

にて最後の車庫内の簡易清掃も忘れずきれいな状態を心掛け、すべての作業完了!

この度は、弊社へのご紹介頂いた業者様をはじめ、ご利用・作業ご依頼を頂きましたH様との貴重な出会いと共に、お役に立てる機会を頂き、
あらためて弊社スタッフ一同感謝申し上げます。

■自転車の買取・処分について

自転車には、防犯登録がされているのをご存知でしょうか?
現在は自転車の利用者に対して防犯登録をすることが義務付けられているので、皆さんの自転車にも防犯登録がされているはずです。

ショップ等へ下取り・処分、リサイクル買取業者などへ売る際、もしくわ市や業者にて処分する際、また友人・知人などへ譲渡する際は、必ずいずれの場合もその防犯登録を抹消する手続きが必要です。

※防犯登録の抹消がされていない自転車につきましては、
業者として買取することも引取りすることもできませんので予めご了承の程宜しくお願い申し上げます。

また、防犯登録をおこなってから10年経過しているものにつきましては自動的に登録が抹消されています。

なぜ抹消手続きが必要かと言いますと、すでに防犯登録がされている自転車には上書きで防犯登録することができないんです。

皆様個人が手放した自転車が誰かのもとに渡り防犯登録をしようとした際に困ったことになるのは云う迄もありません。

また、皆様個人個人の防犯登録がされた状態で誰かに譲渡し、その自転車が放置されたら防犯登録がされている持ち主に連絡が来る可能性があります。

ご参考までに、下記に記載しておきましたので、売る・処分する際は、事前のトラブル防止の為にも抹消手続きは忘れずに行うことをお勧めしております。

■防犯登録の抹消登録ができる場所
・警察署または交番

■抹消登録時に必要なもの
・自転車本体
・身分証明証(運転免許証・健康保険証など)

・登録カードお客様控え

ちなみに、札幌市の大型ごみとして処分する際は500円で処分できます。

詳しい詳細、ご不明な点がございましたら直接
札幌市の
・大型ゴミセンター
電話番号:011-281-8153

へお問合せしてみてください。

長くなりましたが、弊社1月のスケジュールは、まだまだ空きがございますので

何かお困りごとやご相談等ございましたら、
まずは弊社フリーダイヤル0120-940-317までお問合せ下さい。
お客様一人一人しっかりとヒアリング、親切・丁寧にご対応ができるよう徹底し、最善な方法で金額を含めご提案させて頂いておりますので、どうぞ弊社をお役立ていただければと思います。

弊社スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。