厚別区にて3LDKマンション1室丸ごとお片付け

いつも、当社のブログをご覧いただき大変誠にありがとうございます。
またいつも弊社へのお問合せ、ご利用・お役立て頂いている皆様へ心より感謝申し上げます。

さて今回のご依頼は、いつも日頃よりお世話になっている不動産会社様よりご紹介頂きました、
分譲マンション一室3LDKの家財道具丸ごとお片付けのご依頼です。

売買に伴い、お部屋内の備え付け設備以外は、
家財道具すべての全撤去、買主様のもとへすっきりとした
綺麗な状態でお渡しさせて頂きました。

作業前のお部屋の中は、事前の打ち合わせのもとで
お客様が必要なお品物が無い状態からのスタート、
ある程度廃棄物もまとめられており作業もしやすい状態でした。

※作業前のお部屋の画像があるとより分かりやすいと思うのですが、
申し訳ございません!
肝心な画像をとり忘れてしまいました。

1日目は仕分け作業メインですが、お部屋から運び出し搬出できる状態までもっていく事前の準備の為の段ボール詰めや梱包作業、ここではスタッフ一人一人の細かい手作業による分別・仕分けもちろん、同時に危険物(スプレー缶・ライター・マッチ・電池類他)の仕分けも大変重要になります。
後日、事前に手配済みの一般廃棄物の収集運搬を行う
札幌市環境事業公社さんのパッカー車(ごみ収集車)の中に
他の廃棄物と危険物などが一緒に混ざって入らないようにする為です。

※たまにニュースなどで耳にしたことはあると思いますが、パッカー車からの火災事故の発生を防ぐ為の事前対策の一つです。

ですので、せっかくお客様が好意でまとめて頂いた廃棄物に関しても、私たちは大変申し訳ないですが、掘り起こして二重のチェックを行っているので、お客様の事前の作業ご負担を軽減出来る事も含み、事前の打ち合わせにてできる限りお伝えできる場合は、お客様ご自身での廃棄物の袋詰めや梱包などはご遠慮していただくように情報共有に努めさせて頂いております。

その事前に打ち合わせの中で他にも、お客様とのすり合わせをしっかり行い、「買取するもの」「廃棄するもの」「お客様のご指示のもと残しておくもの」また「お探し物の発掘」それぞれしっかりと事前のご確認のもとで作業させて頂いております。

※お探し物につきましては、前述でも述べさせていただきましたが、
手作業での細かい分別・仕分けを徹底しているため、ご指定品やお探し物などが比較的見つかり、お客様の手元にお届け出来ておりますので、事前の打ち合わせにてご要望があればお申し付けください。

2日目・3日目は外への搬出作業そしてパッカー車が到着するまでの準備を整え、
到着後一般廃棄物の収集運搬、買取品などは自車トラックへ積み、お部屋の簡易清掃(※ご要望がございましたら、ハウスクリーニングも対応可能です。)、お部屋の最終チェックにて全ての工程作業が完了!

※申し訳ございません。今回も画像少なく一般廃棄物の一部です。



今回の総物量の目安としては2tトラック2台分
作業日数トータル3日間
1日目 
仕分け作業
2日目・3日目 
搬出・片付け作業、一般廃許可業者(札幌市環境事業公社)による廃棄物の収集・運搬 簡易清掃・最終確認

※弊社は家庭から出るごみ廃棄物(一般廃棄物)を適正に処理するため、各地方自治体毎に一般廃棄物の収集運搬の認可を持つ業者様との連携を必ず行っております。
安心・安全を信念としている弊社はコンプラインアンスの徹底を順守、不法投棄や一般廃棄物を自車のトラックに乗せるような事は絶対にありません。

尚、今回のようにマンションでの作業に伴い、管理人様とも同時に事前の打合せにより事前確認の上(トラックの停車場所・養生箇所・一般廃棄物の仮置き場・エレベーター使用案内等他)、他ご住居様などへの配慮も怠ることなく徹底したうえで作業を行わせて頂いております。

今回の養生箇所は画像だと一部で分かりづらいと思いますが、エレベーターの中と外回り・エレベータ周辺での養生ということで、養生道具につきましては、しっかりと一式揃えて備えておりますので、必要時には常に対応できるよう養生シートや床養生用のロール等の徹底した使用にて傷や破損等の損害事故が無いよう細心の注意のもと作業をさせて頂いております。

また、弊社では現場経験が豊富な信頼できるプロのスタッフが在籍しておりますが、万が一に備えて損害保険にも加盟、最大1億円までの保証に加入しており、しっかりとした安心できる体制も整えております。
まだ一度も使用した事はないですが、弊社全スタッフへの情報共有・注意喚起の徹底を行い安全に作業を行えるよう日々努めています。

12月のスケジュールの空きも残りわずかとなっておりますので、是非何かお困りごとやご相談等ございましたら、
まずは弊社フリーダイヤル0120-940-317までお問合せ下さい。
お客様一人一人しっかりとヒアリング、丁寧なご対応ができるよう徹底しており、最善な方法で金額を含めご提案させて頂いておりますので、どうぞ弊社をお役立ていただければと思います。
また、リユース強化にも努めておりますので、お客様にとって不要なお品物を処分するだけでなくプロの鑑定士も在籍、輸出業者との連携も心掛けておりますのでしっかりお品物を見極め、再販可能な物はしっかり買取をさせて頂き、少しでもお客様への還元も含め努力、最大限務めております。
弊社スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。